

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

後のきのこたけのこ論争である。

48edafd1ZNVFC91y.png

先日たけのこの里を買ったら蓋の裏にかわいらしいキャラクターが描かれてました。名前は「きの山さん」「きのこちゃん」「キーノ」。たけのこの里を買ったのにどうしてキャラクターはすべてキノコなのか!かわいいから理由はどうでもいいです(笑)きのこの里とたけのこの里どっちが好きと言ったら断然たけのこの里な私です。

ドロワーで描きました。でもなんだかドロワーのいいところが全くでてない気がします。もっと紫とか黄色とか緑とかを使ってブワーっとしたカラフルなものを描きたいのですが。他の人の作成過程を見て勉強しよう・・・。それにしても他の人の作成過程を見るのってどうしてこうも面白いんでしょう!

素敵な動画が発見しましたのでご紹介!コメントはちょっと荒れてます(汗)動画で見てもこんな世界があるなんて信じられません。しいらさんの宇宙服を着た素敵女の子イラストを見たくなってきました。
↓ダイブ上向き


↓ダイブ下向き


↓ダイブ横向き


2008年10月10日 未分類 トラックバック:0 コメント:8

あなたのお勧め作業BGMは?

制服2sai223LO42223

『ベイグラントストーリー』の「ワイバーン」と「デュラハン」を聞きながら描きました。ほんとテンションあがります。ラクガキとあってないけど(笑)数年前にクリアはしたものもの、いまだに装備のシステムがよくわからないゲームです(><)

中途半端なところで体験版SAIの使用期限が切れてしまったので、途中から他のソフトにバトンタッチ。SAIの商品化に伴い、期限の延長もできない仕様になったようでもはや延長パッチをあてても体験版は使用できなくなりました。当初は描く部分が、ウインドウの右に表示されるようになっていて「なにこれ描きづら~」な状態でしたし鉛筆ツールの心もとない線も嫌いだったんですが、何枚かラクガキして設定をいじるうちにうちに「ありかも」と思うようになりました。

持ってないですがアイポッドにはお笑い系のものを入れたいな。「大江戸コールアンドレスポンス」とかお勧め!電車乗ってて笑いこらえてるのはかなり絵的にアレですけど(笑)

2008年09月24日 未分類 トラックバック:0 コメント:6

久しぶりですが

名称未設定-1gg3

4年ぶりにカラオケに行きました。

友人が「ハレ晴レユカイ」のキョンヴァージョンを歌ってました。内容がいかにもキョンっぽくて笑ってしまいました。

最近のアニソンは一般の曲と全く同じにかっこいいのばかりですが、その分難しくて歌いにくい・・・。サザエさん、ちびまる子ちゃんが歌いやすくてよかったよ!

2008年08月21日 未分類 トラックバック:0 コメント:1

ついに

田中久○彦さんの画集が発売されることになりましたね。現在は予約受付中ですが、年内に手に取ることができるようです。

画集発売が発表されてからいったいどれくらい待ったでしょうかね~。確か2002年夏に発売予定だったんですけが(汗)ご本人のホームページを見ても、入稿がどうのという話がつい最近まであったのであの発表はかなり早い段階での見切り発車みたいなものだったんでしょうか。画集の作成~販売過程がどのように進むのかよく分かりませんけど長くかかりましたね。

ちなみに主な収録作品は
「KEY THE METAL IDOL」
「ゼノギアス」
「ゼノサーガエピソードΙ[力への意志]」
「秘境探検ファム&イーリー」「〈卵王子〉カイルロッドの苦難」
「ソード・ワールド・アドベンチャー」
「モンスター・コレクション」
だそうです。

田○久仁彦さんが某雑誌の表紙絵を数年間担当されていたころの絵柄が大好きなので、それ以前の作品ばかりなのがちょっと残念かも。その雑誌の表紙絵は未収録なんでしょうかね。「主な」がそれまで含んだ表現であってほすぃ。

再び延期といった悪夢のような事態にならないことを祈りつつ、発売を心待ちにしましょうw
あとはたか○ちさんの画集か・・・・・・。

2008年07月25日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

| 面相棒 ブログTOP |

前のページ«

