スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

大変お恥ずかしい話ですが・・・

P1010013.jpg
今までこの空中要塞のような建物の中でコミケやコミティアなどが開催されていると思っていました、面相棒です。お久しぶりです。15日に行われた、コミティアとピクシブマーケットにお邪魔させていただきました。自主制作漫画誌展示即売会というものにははじめて行くので、作品を発表するわけでもないのに妙にドキドキしてしまいました。

到着してすぐピクマの規模の大きさにもびっくりしましたが、コミティアの規模にはさらに度肝を抜かれました。どちらもたくさんの人がいてお祭りのような状態でした。コミケにはいったことがありませんが、荒川さんの日記を拝見する限り、コミケとは雰囲気は違うだろうなーと感じました。

マイピク様やお気に入りユーザー様が発表されている作品をぜひとも(!)拝見したかったので、当日は主にそういった方々のスペースに寄らせていただきました。紙媒体の作品を手にとって拝見するのは始めてだったので、非常に新鮮で見てまわっていてとても楽しかったです。作品を手にとらせていただくのにも緊張でぎこちなくなってしまう始末でしたが。今回は素敵な作品をありがとうございました。帰ってからニヤニヤしながら拝見させていただきました。

参加された方、運営者様お疲れさまでした。今回は時間の都合上、何も挨拶できなかったが非常に残念ですが個人的にすごく楽しかったです。


2009-11-07.png
女の子「おばあちゃん揚げパン一つおまけして!」
おばあちゃん「だが断る!」


2009年11月17日 日記 トラックバック:0 コメント:2

<< 海外のお絵かきサイトにて | 面相棒 ブログTOP | てってー♪ >>

ひつじばあちゃんひどいww

ピクマ、コミティア行かれたんですね!
僕はほんとに直前まで行くかどうか悩みましたが、断腸の思いであきらめました。

こういったイベントには行った事がないんですが、いけば面相棒さんにも会えたかも知れなかったとは! 口惜しやー!!

2009年11月18日 ゆきぐに URL 編集

>ゆきぐにさん

コメントありがとうございます。

ひつじばあちゃんは実は厳しい人なのでありました(笑)某漫画の愛読者とういうわけでは決してありません・・・かも。

たくさんの絵描き様が参加されているので、ピクマ、コミティアではいい刺激をいただきました。ゆきぐにさんも今後都合がつく時にでも、ぜひ参加してみてください!

私も初めてでしたので、正直挙動不審だったと思います。機会があればお会いできればよいですね!

2009年11月18日 面相棒 URL 編集












管理者にだけ公開する

