スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

友人「三浦海岸へ行くと言ったのに・・・・・すまん、ありゃウソだった。」

20090805.png

ドロワーで全身を描く練習をしているのですが、せっかくなので色々オプションをくっつけてみたよ!素敵なコメントもたくさん頂けて幸せであります。お返事が遅いのが心苦しいですが(汗)

20090802-2.png


・7月29日のこと

 三浦海岸へ行くと聞かされていたはずなのですが、なぜか乗った車は埼玉の荒川に到着していました。実は、荒川でレフティングをするという裏の目的を隠すために、友人の企画者が三浦海岸へ行くと嘘をついたのでした。レフティングはグーグル先生で画像検索していただければすぐどんなものか分かりますが、数名でゴムボートに乗って川くだりをするというものです。レフティングなんてはじめてだったので無事帰ることができるかとっても心配でした。まったくポルポル君もびっくりですよ(笑)。

E58D92E6A5ADE69785E8A18C+(95).jpg
荒川に着く前に、秩父ではカキ氷が有名なそうなので阿左美冷蔵さんのところでカキ氷をいただきました~。

09-07-29_10-56.jpg
たくさん種類はあったんですが、市販のものと比べるには食べる機会の多いイチゴ味がいいかなと思いイチゴ味を食べました。600円ぐらいかかったと記憶してますが、さすが天然氷!味は大変おいしゅうございました。練乳もダバー!ですよ。う、胸焼けしてきた・・・。

09-07-29_10-57.jpg
11人で6つ頼みました。手前からイチゴ、桃、きな粉なんたら。仲間内ではきな粉なんたらの評判が一番良かったです。ご馳走さまでした。

09-07-29_k11-43.jpg
そしてこれが噂の荒川。かなり流れが早いところもありましたが、泳いでみるとひんやりして大変気持ちよかったです。かなり深いところもあって飛び込むのに絶好のポイントもありましたが、流れが速すぎて岩に取り付くことができず断念しました。

09-07-29_1-38.jpg
頻繁にこういうのも川を下ってきます。川の浅瀬で講習を受けていた際、ホンジャマカの石塚さんがこれに乗って川を下って行かれました。手を振ったら返してくれたよ!

で、肝心のレフティングなんですが、2時間半の間大変エキサイティングな時間を楽しみました。流れが早くうねったようなところはゴムボートが上下して落ちるかと思いました(現に落水もしました)。ただ、当日は幸いにも天候が良かったせいか水量もそれほどでもなく、難易度的には大したことはないそうです。大雨がふればうねりもきつく水面も上昇するそうで、川を下っている最中も2、3メートル頭上にある木に引っかかったゴミを見つけるなど、増水した場合に水面がどのくらいまで上昇するのかの痕跡を見つけました。台風のときも一定の水量を超えない限りは実施するとのことで、「次はぜひ台風の日に来てください!」とインストラクターさんに笑顔で言われました。いやいや(笑)

半ば騙された感じで行った初レフティングですが、面白かったです。帰りに満願の湯というところで体を癒して帰りました。


・8月8日のこと
無料視聴のガンダムを見始めたことを聞きつけた友人のluciferesさんからお誘いがあったのでお台場へガンダムを見に行ってきました。

当日は近辺で花火大会があるらしく、ゆりかもめの電車内や会場近辺は大混雑してました。いるだけで疲れたorz

20090808154143.jpg
見よ!ガンダムのこの勇姿!全長18メートルの迫力は伊達ではありませんでした。時間帯が悪かったらしく、微妙に動いたりする姿を見ることはかないませんでした。

20090808154606.jpg
遠くから見るとこんな感じ。
ガンダムの股の下もくぐることが可能ですが、あまりの人だかりに絶望した私達はちゃっちゃと帰りました。大変な疲労の割りに現地でガンダムを見た時間は25分くらいでした。

2009年08月11日 イラスト トラックバック:0 コメント:4

<< いろいろ | 面相棒 ブログTOP | 暑いですね。 >>

上の2人の女の子、
デッサン整っててすごく綺麗です
線が生きてて素敵です

うおーレフティングすげー!
埼玉っていうと関西人の自分から
すると普通の平野、ってイメージ
があるんですがこんな
アウトドアスポットがあったんですね

かき氷美味しそうです
天然氷から作ったかき氷って
市販のそれとは全然違いますよね
なんか芯があるっていうか、
シャキシャキ感
が違うみたいな。

お台場のガンダム、色々話題になって
ますが、曇天な空模様が重厚感
醸し出しててかっこいい!

2009年08月11日 しいら URL 編集

スク水バニースレの人気っぷりにも関わらず、一枚一枚にレスする面相棒さんの律義さに全米が泣いた!

いきなり記事のタイトルに吹きましたがw、細かいこと気にしない旅のほうが楽しかったりするんですよね。僕もどっかに行きたくなりました。

2009年08月12日 ゆきぐに URL 編集

>しいらさん
あんなにリアルな肉付きの絵を表現されるしいらさんにお褒め頂けるなんて・・・!幸せ!どうもありがとうございます。

場所は長瀞という山の中だったんですが、川の両岸が波打ったようなうねった岩続きになっていました。平野とは程遠い感じでしたね。ここだけの話数千円と安くない参加料だったんですが、それでも満足してしまう楽しさでした。

しいらさんは天然氷のかき氷食べたことがあるんですか。私ははじめてだったんですが、やっぱり違いますね。

ガンダムは目だけこうカッ!と光っているのが、若干重たい空気の中で存在感をましてくれます。あんなでかいものを、期間終了後はどうするつもりなのか、そこが気になって夜も眠れません。

2009年08月12日 面相棒 URL 編集

>ゆきぐにさん
素敵なコメントに対する感謝を、と思って始めたんですが、あまりの返事の遅さに却って気分を害されてないかハラハラしています。自分の未熟さがにくいです。

当日でさえ最初は「今日は皆さんにバンジージャンプをしてもらいます」とも言われていたので(まだ嘘をつくかという感じです(笑))、川くだりと聞いてどれだけ安心してその反動でテンションが上がったかは想像に難くないと思います。なんだかんだで最高に楽しい一日だったのは間違いありません。

2009年08月12日 面相棒 URL 編集












管理者にだけ公開する

