スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

暑いですね。

4a669c65QPhfB8wV.png
 夕方のお風呂上がりに聞くひぐらしの鳴き声は最高ですね!こんにちは面相棒です。

 ガンダム作品は今まで見たことがなかったんですが,ちょうど今30周年記念だとかでバンダイチャンネルさんから機動戦士ガンダムが無料配信されているので拝見させてもらっています。有名なセリフはネットで目にするので,作中発言されると「お,ここかー」と楽しい気分になります。まだ6話までしか見ていませんが,シャア少佐がかっこいいです。すべてのセリフを暗記してる方もいるんじゃないでしょうか。43話もあって絶望的な気分になりますが,最後まで付き合えればと思います。
 
 田中久仁彦さんの「紅琥珀」が届きました。大好きなシリーズが収録されていてとても嬉しいです。高校生の時に目にした作品ですが,何年経っても感じる魅力はますます強くなるばかりです。アマゾンさんの手違いで「竜骨」はゲットできませんでしたが,これからも応援してます。

 友人から「28日か29日のどちらかに日帰りで三浦半島でおいしい物を食べる企画」に誘われました。漠然とした企画に一抹の不安を覚えますが(笑),楽しそうなので行ってきます。

200907202.jpg
ドロワーの某スレで投稿しようと思ったけれども,ラフ過ぎていかがなものかと踏みとどまって全消ししたものです。

2009年07月25日 イラスト トラックバック:0 コメント:4

<< 友人「三浦海岸へ行くと言ったのに・・・・・すまん、ありゃウソだった。」 | 面相棒 ブログTOP | どろつい試してみました。 >>

セミくんは雨が降り始める少し前に鳴きやんで晴れると一斉に鳴き出すのでおもしろいですね!

ガンダムの無料配信は私も毎日見ています!
作品をちゃんと見たことなかったのですが、今回初めて1話から見てすごく面白いです!30年も前にこの作品を作った人たちはすごいなーと思いました!
シャア少佐が意外と顔を晒しているのがおどろきでした。

今回は「紅琥珀」手に入れられて良かったですね!画集は他の商品と比べてすこし手に入れにくいので大変!

2009年07月26日 URL 編集

どうもこんばんは!コメントありがとうございます。

そういえば雨が降ると鳴き止みますよね。なんでかな?セミ君は夜も元気に鳴くのでちょっぴりつらいです(笑)今日雑木林をランニングしていたら、羽化する前の状態で道を横切ってました。残り約2週間、一生懸命生きて欲しいです。

30年前には私はまだ生まれてなかったんですが、当時見る事ができなくて損した気分です。でもやっぱりすごく面白いです。当時アニメ業界に走った衝撃は想像もできません・・・!

確かにシャア少佐結構顔出ししてますよね。まだ6、7話までしか見ていませんが、ジオン側で顔出ししてないのはシャア少佐くらいじゃないでしょうか。秘密の多い男的な感じを出すのには顔を隠すのが一番というところでしょうか。

 紅琥珀だけは好きなシリーズが収録されている関係上どうしてもはずせませんでした。対の画集の申込み期限が到来していない段階でしたが、忘れては一生悔いると思い郵便局にダッシュもしました(笑)手にすることができて本当に嬉しいです。画集の扱いは買い手にとっても売り手にとっても難しいですよね♪遅筆で有名な方ですが、これからもたくさんの作品を期待してます。

2009年07月26日 面相棒 URL 編集

こんぬつわ。
今年の夏は(関西は)
曇天続きでかな-りすごしやすい
気がします
朝とかちょっと寒いぐらいです
個人的にずっと思ってたんですが
「シャア少佐」って口に出して言うと
すごく言いづらくないですか?
早口言葉に使えそうな・・

2009年07月28日 しいら URL 編集

>しいらさん
こんにちは。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

関東も曇りがちな日が多いですが,湿気が高くてジメジメとした不快な日々が続いてます。風も強く吹く日が多い印象です。

「シャア少佐,シャア少佐,シャア△?*」試しに三回口に出してみました。確かに言いにくいですね(笑)

2009年07月30日 面相棒 URL 編集












管理者にだけ公開する

