今明かされる衝撃の事実。

 今なら20パーセントオフ!という宣伝文句につられて新しい眼鏡を買いました。取りに行ったのは昨日なので、実際に購入したのはその一週間ほど前になります。

 自分の顔に合う眼鏡をかけたいと思うわけですが、試着して鏡をのぞきこんで初めて衝撃の事実に気付きました。それは眼鏡をかけないと鏡にうつった自分の顔すら確認できないくらい目が悪いという事実でした(笑)眼鏡屋さんには顔を確認する鏡がありますが、眼鏡を必要とする大半の人には意味がないのではなかろうか。眼鏡を購入するときはコンタクトをしていくか、一人で行かないということを学びました。ただ眼鏡の度数調整を眼鏡屋さんでする必要上コンタクトをしていくのはあまりよくないと思います。

4a4d97d4E7nZr1f2.png
先日ジョギングしていた際に目にした娘さんです。チラ見程度でしか見ていませんが服装がとてもかわいかったので忘れないように描いてみました。高校生くらいだったと思います。

東大には縁もゆかりもありませんが、先週の土曜日に東大柏キャンパスまでサッカーをしにいってきました。12時30分ごろ早めに現地についたので一人で学食でお昼を食べました。東大柏キャンパスの学食はこんな感じ↓
09-06-27_12-06.jpg
とてもきれいな学食でした。学生さんがすくないからか規模は大きくなく、レジも一つしかありません。食後に行列ができていて大変なことになっていました。右奥の人だかりのあるあたりがレジのあるところ。

09-06-27_11-50.jpg
料理は好きな物を取っていって最後に奥に見えるレジで重さを量りそれに応じた代金を支払うというシステム。好きな物ばかりとって栄養が偏りそうな予感!

09-06-27_11-52.jpg
ほら偏った~。申し訳程度に野菜が乗っかっております。これで450円くらいだったかしら。

味もおいしかったです。母校の学食よりおいしくてちょっぴりうらやましい。



2009年07月03日 日記 トラックバック:0 コメント:0

<< スレッドに投稿してみました。 | 面相棒 ブログTOP | イェーッイ! >>












管理者にだけ公開する