イェーッイ!

4a335bbfhcQ9BRVC.png

 最近ドロワーの調子がよくないです。日に何度もログアウトしたり、すごく重かったり。pixivにアップするものを含めてすべてドロワーで描いているのでもう少し気合を入れてほしいです!歯をくいしばれ~!気合だ!気合だ!気合だ~!

 東のエデンに大変夢中です。「ハチミツとクローバー」が大好で、今回も羽海野さんキャラが動いているのを見れて嬉しいです。ところで、東のエデンのOPに「キャラクター原案 羽海野チカ」と「キャラクターデザイン 森川聡子 」と記載されており、「キャラクター原案」と「キャラクターデザイン」という二つの概念があるそうです。wiki等によると、小説等の挿絵やイラストを担当した人が前者で、それをアニメーターさんが作画しやすいように再構成する人が後者のようです。両者の違いがわからず、ずっと気になってたので調べてみました。確かにそういった作業がないと大変ですよね。こんな理解でよろしいかしら。

 

2009年06月15日 イラスト トラックバック:0 コメント:4

<< 今明かされる衝撃の事実。 | 面相棒 ブログTOP | シリもっち >>

エデンやばいですよねー!
どんな伏線が明かされるのか、最終回が楽しみです。

2009年06月15日 ゆきぐに URL 編集

>ゆきぐにさん
ゆきぐにさんこんにちは。ゆきぐにさんも見てましたか!正直11話で終わらせるのが惜しい作品ですよね。劇場版にするより第二期をやってほしいです。最終回でどうまとめるのかがすごく気になってます(笑)

2009年06月16日 面相棒 URL 編集

面相棒さんこんにちわ!
元気はつらつ水着っ娘さん良いですね!腰のラインと三角ゾーンにドキドキです!
横ストライプの水着も綺麗!

「東のエデン」面白そうですねー!うちの地域はあらゆる流行モノが避けて通るので試聴可能な地域の方が羨ましくていつもジタバタしています…!

最近はpixivやドロワーがすごく重いので投稿に失敗したりで、ちょっと困ることがあります。絵を見たり描いたりしたいひとがすごくたくさんいるんですね!。

私もwikiで見たのですが、キャラクターデザインの仕事はアニメーターさんにとって出世すごろくの上がり(最終目標)みたいなものだと書いてありますね!ホントかどうかはよく知りません…!
原案を崩さずに魅力的なデザインができるひとは本当にすごいなーと思います!

2009年06月16日 ななひめ URL 編集

>ななひめさん
ななひめさんこんにちは。

お褒め頂きありがとうございます!楽しんで頂けたなら何よりです。横ストライプ水着はかわいいのでずっと(!)描いてみたかったんですよ。やっぱり描きたい物を好きなように描いている時は気持ちがいいですね。

完結までの話数を間違えているとしか思えませんが、「東のエデン」はとても面白いですよ。放送されていないのでは見ることも難しいと思いますが、機会があるときはぜひ!見飽きた講堂が写ってたり、そういう点でも楽しめるかもしれません。

気がついたら広告が表示されてますが、それも関係しているのかもしれません。いずれにせよたくさん素敵な作品を見たいです♪人も投稿数もたくさん、動作も快適に、というのはちょっと欲張りでしょうかw

その部分私も読みました!仕事の性質上やっぱりキャラクターデザインをされるのは、その業界に長くいてアニメーターとしての技術がすごい人がやるのかな~と。アニメ業界には疎いのですが、一般的にはキャラクターデザイン=最終目標なんでしょうか。儲かる儲からないかはおいとくとして、キャラクターをデザインするのと、それを動かすのとどっちが楽しいんでしょうね。どっちも魅力的だと思いますが。

2009年06月18日 面相棒 URL 編集












管理者にだけ公開する