続・夏を先取り

498f9295QgCnu49k.png
ドロワーで描いてピクシブに投稿したものです。足が着かない程度の深さのある川は底が見えなくて泳ぐのはちょっと怖いデス。

09-02-13_18-13.jpg
昨日、横浜で勤めている知人から夕飯のお誘いをいただいたので友人とともに横浜に行ってきました。横浜市営地下鉄で関内駅まで行って、一番出口から外にでると横浜スタジアムが見えました。高校生の頃に何度か野球部の応援で行ったことがあるんですが、横浜スタジアムは案外狭い印象を受けた記憶があります。

その後みなと大通りに沿ってみなとみらい線日本大通り駅まで歩きました。関内駅から歩いて10分といったところでしょうか。写真はそのとき撮った横浜開港記念会館です。日本大通り駅の地上出口付近にあるんですが、交差点の反対側にある交番前から携帯カメラで激写!なかなかよい雰囲気をかもし出している建物だったのですが、私の携帯についてるカメラの性能が残念な感じなのであまり伝わらないですね。中にはステンドグラスや螺旋階段などの歴史的な物がたくさんあるようです。こういう建物いいな~。


2009年02月14日 イラスト トラックバック:0 コメント:2

<< ゾクゾク(続・続)!夏を先取り | 面相棒 ブログTOP | 夏を先取り >>

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年02月17日 編集

>2月17日に本記事につき管理人のみ閲覧可のコメントを下さった方へ

携帯よりもデジカメの方がキレイなんでしょうけど、持ち運びが面倒だったりお値段が高かったりで結局は携帯さまさまなんですよねー(笑)素敵な風景・建物を見ると人目もはばからず「チャンチャララ~ン♪」とやってしまいますよ。

みなとみらいは良いところなのでぜひ楽しんで来て下さい。大桟橋も結構お勧めです。冬だと海風を直に受けるので風が強いと厳しいかもしれませんが(笑)

2009年02月18日 面相棒 URL 編集












管理者にだけ公開する