スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

夏を先取り

498ed71akLxg4iRa.png

 ドロワーで描きました。川遊びとか大好きで飛び込みができるようなポイントがあると一日中遊んでしまうんですが、丹沢湖に流れ込む川の一つにそういったポイントがあります。岩肌をよじ登るのは結構大変で次の日は筋肉痛になるんですが、飛び込む際の爽快感はたまりません。

 よくキャラクターを描く際右向きが苦手、左向きが苦手なんて話を聞きますが、私は左向き(キャラが←の方を向いている状態)を描くのが苦手です。もともとは左向きでないとかけなかったんですが、最近は全く逆になってしまいました。頻度的なバランスが悪いということでしょうか。ちなみに上記のラクガキは元々は←の方をむいていたのを反転させてあります。

 節分の時に豆を買ったんですが、食べ始めると止まらなくなってしまうんですよね。でも節分のときにしか売ってなくて・・・。そんなわけで6袋ほど買いだめして参りました。賞味期限は今年の8月までなので問題ないでしょう。

2009年02月11日 イラスト トラックバック:0 コメント:4

<< 続・夏を先取り | 面相棒 ブログTOP | さぶいさぶい >>

子供の頃に山の中の清流で「火曜サスペンスごっこ」をしたのを思い出します!
内容はご想像にお任せします・・・・・!

pixivの投稿を見た後にドロワーを見たので、左右反転で自然な状態になっているのに感動しました!
私の場合は右向き左向きで苦手というのはないのですが、しいていうなら全部苦手です!
ときどきテレビでプロの方がサインペンですらすらキャラクターを描いているのを見て感動するのですが、いつまでたっても全然あんなふうには描けません・・・・・!
全体のバランスを取るのに下書きで何回も描き直し、彩色後におかしなことに気がついてまた下書きに戻って直したりで、かなり手間がかかってしまっています。
それはそれとして今回の連作は驚きと感動もあって楽しかったです!

節分の豆はやわらかくふかすような料理にすると沢山あっても食べられそうですね!

2009年02月11日 Code49 URL 編集

>Code49さん
コメントありがとうございます。見て喜んで頂けただけでも嬉しいのに、メッセージまで!

川でする「火曜サスペンスごっこ」・・・どういう内容なのかなんとなくですが想像できますね(笑)かなり楽しそうです。

ドロワーで描いて何か違和感あるな~と思って左右反転してみたら少しだけ違和感が減ったので。おかげで他のものも反転しないといけなくなりましたwCode49さんの作品を見ていると、前、後、右、左、斜めといろんな角度から描かれているのであまり不得意な角度とかないのかな~と思っていました!

プロの方が一回で描いてしまうのはすごいですよね!よくコミケなどでもスケブ(たぶん「スケッチブック」のことだと思います)を頼んだ頼まれたなんて話を聞きますが、よくできるなーと思います。私には歪んだドラえもんぐらいがせいいっぱいです(汗)

節分の豆はスナック菓子みたいに濃い味が付いてるわけではないんですが、地味においしくてぼりぼり食べてしまいます。

2009年02月12日 面相棒 URL 編集

あの地には是非また行きたいと、思っていますが……懐かしき肉祭り……って川の思い出は一切語らず。

人でも写真では右向き左向きで顔の印象が変わるというのと少し似ているのですね。描けない人にはなんとなくでしか想像できないのですが。

……そんなに、豆なんて……そんなに「イソノボンボンとりたいもん!」なのですね……とりあえず内容はググってください。小生、釘宮ボイスに絶賛汚染され中ですから。

2009年02月15日 luciferes URL 編集

>luciferesさん
たくさんお肉を貪り食べましたよねー。luciferesさんも一回だけ飛んだじゃないですか(笑)

紙にラクガキを描いて裏返して透かしてみると愕然とするくらいゆがんでいたというのはよくある話です。一体どういう原理なんでしょうね。

イソノボンボン、一体何のことかと思いました(笑)検索して笑ってしまいました。

2009年02月16日 面相棒 URL 編集












管理者にだけ公開する

