スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ぬっこぬこにしてやんよ~♪

2337514.png
 PIXIVに投稿しました。これで制服さんは計38枚投稿させて頂きました。案外少ないな~と思う私の感覚は多分だいぶズレてると思いますw中学校の女生徒用の制服そっくりになりました♪

 先日から、FC2ブログを利用されている方の日記に書き込みをしようとすると、「禁止ワードが含まれています」と表示されて書き込み出来ません。もちろん禁止ワードを記載したわけではなく、文の接続で無意識に禁止ワードが表現されてしまったのかなと思ったのですがそれも違うようです。全く違う表現になるように工夫もしてみましたが、それも駄目でした。「ひょっとして・・・私のハンドルネームが禁止ワードになってる?」というようなことも考えてみましたが、それはさすがに違ってほすぃーです(笑)調べてみたら、私のような感じで禁止ワードを記載したわけでもないのに書き込めなかった方もいらっしゃるようですね。しばらくしたら書き込めるようになることを期待しましょう。

 まさかのPIXIV本「pixivで学ぶイラストテクニック集」がアマゾンさんから好評発売中だそうでびっくりしました・・・!ほとんどの絵描きさんの作品はよく拝見しているので、おもしろそう。私のヴァージョンの古いソフトには対応してないと思いますが興味津々丸でござる。この前散々ブーブー言ってましたが、アマゾンさんのお世話になってしまおうか・・・。

 田中久仁彦さんのミニ画集「紅琥珀」、「碧瑠璃」が誌上通販されますが、そのうち「紅琥珀」の申込みのみが現時点では可能なので明日にでもしてこようと思います。12月19日発売予定の「電撃黒魔王」という雑誌で両方同時申込みができるようなのですが(汗)好きなイラスト郡が「紅琥珀」に収録予定なのと、「碧瑠璃」を購入するかは微妙なのでとりあえず前者だけでもということで申込もうかと。田中さんの描かれた雑誌の表紙イラストが見たくて、ブックオフめぐりをしたのが懐かしいな~。「電撃黒魔王」という雑誌、近所で売ってるといいな。

2008年12月10日 イラスト トラックバック:0 コメント:6

<< 抱っこ | 面相棒 ブログTOP | ハイ!チーズ! >>

小動物を前にすると無防備になってしまいますね!
私も自分の投稿枚数はあまり多くない気がしますが、かけた時間×枚数を考えると驚愕の数字になりそうです・・・・・!

うちのブログはセクシー業者さんやお金業者さんがくるたびに禁止ワードを手当たり次第に設定していたらもはや収拾がつかなくなったので設定を初期化してみました!禁止ワードの設定も最初は面白かったんですが。
適当にコピペで設定していたping送信先がターゲットになりやすいとかで良くなかったのかもしれません・・・・・・!

こちらのpixiv本は内容が気になりますね!
アマゾンさんのレビューを見てみたいですね。

田中久仁彦さんの画集も他のいろんなイラストレーターさんの画集も、すんなり手に入ると素敵なのですが、そのあたりのお店にポンと置いてある感じではなかなか流通しないのですね・・・・・・!
よく気になる画集をググってみると「オークションは終了しました」のページに飛んでモニターの前で燃え尽きて真っ白な灰になったりします。

2008年12月11日 Code49 URL 編集

>Code49さん
ですよねー!小動物を見ていると癒されます。

一か月更新がないブログにはよく業者さんの書き込みがあって,残念な気持ちになっていたのですが,禁止ワードの設定は今回はじめて気付きました。一般の方が頻繁に使うワードを登録するのもまずいでしょうから,どういうワードを設定するか悩みどころですね。

そうなんですよ!レビューが読みたかったんですが、まだどなたも記載されていないようで・・・。実践できないことがほとんどな気がしますが(笑)、ハウツー本は見ていて楽しいです。誰か書かないかなー♪

画集は一般の本屋では手に入りづらいですよね。私も「在庫切れ」の文字と,二倍近い値段での中古販売を見て真白な灰になっております(笑)とっつぁん・・・真白だぜ・・・・。

2008年12月11日 面相棒 URL 編集

お邪魔します。
田中久仁彦さんの画集欲しいなーと思ってます。
あの方の絵は良いですよね!
その昔「ぎゃざ」の表紙でお見かけして以来、ずっと尊敬の対象に・・・
他方でpixivの本は購入してたりします。
他の絵描きさんの絵を描く工程を何パターンも見られて良い感じでした。
特に風景やロボなど自分が描けない絵を描かれる方の描き方が面白かったです。

タイムリーなネタに思わず飛び込んでしまいました。
勝手にブログリンクしてたり面相棒さんの絵が大好きだったりします宜しくお願いします。

2008年12月18日 いつつ URL 編集

>いつつさん
せっかく書き込んでいただいたのに、お返事が遅くなってしまって大変失礼しました。

いつもいつつさんのサイトにはお邪魔させていただいてます。カワイイ看板娘さん達で賑やかな本舗ですね☆

田中さんのイラストは昔から大好きです。「龍骨」は購入できなかったので、ミニ画集はなんとか!と思ってます。私も「ぎゃざ」の表紙で初めて知って、それからファンになりました。今でも数冊保管してますよ。

pixiv本購入されたんですね!うまい方の解説はやっぱり参考になると思います。風景やロボですか・・・う~話を伺ってると欲しくなってきた・・・。

こちらこそ勝手にリンクさせていただいてます(汗)そういっていただけるとやる気が!本当にありがとうござます。これかれもどうぞよろしくお願いします。いつつさんの素敵なイラスト楽しみにしてます。

2008年12月21日 面相棒 URL 編集

アマゾンさんの評価といつつさんの感想で、pixiv本への興味がわいてきました!
欲しいものリストに加えてしまいます!ササッ

2008年12月23日 Code49 URL 編集

>Code49さん
私もとうとう我慢できなくなって一昨日ササッと注文してしまいましたw楽しみだな~。

2008年12月23日 面相棒 URL 編集












管理者にだけ公開する

