スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ハイ!チーズ!

49308709d6ce8.jpg
 寒い季節になりましたが,水着っ子です。安西先生・・・きちんとした人間が描けるようになりたいです・・・・。

 防雪準備をするために能登の祖母宅に帰っていた家族が,魚やチーズ,お菓子等を色々買って帰ってきました。チーズは能登産モッツァレラチーズだったんですが,能登に水牛なんていたかしら?能登牛と言いますけどそもそも能登で牛を見たことないんですよね(笑)

 モッツァレラチーズはそのまま食べたところ結構おいしかったです。どんな食べ方がいいんでしょう?やっぱりトニオの料理にならってトマト?ゴマダレで食べてみましたが,チーズの味が分からなくなってしまいました。何も付けないで食べるのが一番かな。

 TINAMIに登録してみました。全く使い方が分かりませんでしたが,なんとか手探りで3枚だけ投稿してみました。「pixivとはここが違って不便だな~」と考えたりしていて,pixivにどっぷりな自分を再認識しました(笑)PIXIV,MIXI,drawrといろいろやってますが,収集がつかなくなるから気を付けないといけませんね.使い方がわかるまでしばらくは静かにしていようーっと!

2008年11月29日 イラスト トラックバック:0 コメント:4

<< ぬっこぬこにしてやんよ~♪ | 面相棒 ブログTOP | 寒いですね~ >>

水着っ子に季節感など不要です・・・・・!
水着っ子たちに雪山を駆けさせたいぐらいです・・・・!

モッツァレラチーズはトニオの料理を見てからというもの億泰の「ブー!ドバー!」「スッキリした!」のイメージと共に、「トマトと一緒に食べると最高に旨いヘルシー」というイメージです。でも食べたことはないので私の中では”憧れの外国の未知の食べ物”です・・・・・!

ピクシブは最強に超プロなひとがたくさんいるので、よく安西先生の言葉「諦めたらそこで終わりだよ」を思い出します。でも、ついでにもう一つの言葉のほうまで思い出してしまって orz になったりします。

TINAMIは未だに使い方がよくわかりません!
”何をしたらどうなる”という繋がりがいまいちつかめてないです。ピクシブとは少し違うスタンスで運営しているのかなーぐらいしか(笑)
改めて考えるとピクシブとドロワーの比重がかなり大きいです・・・・・・・・・!
利点といえば”流れが遅いので絵をゆっくり見られる”というところでしょうか!

2008年11月30日 Code49 URL 編集

>Code49さん
マフラーと手袋をしてプルプルする水着の女の子を想像して、「ちょっとありかも・・・!」と思った私は完全に勝ち組ですw

最近のモッツァレラチーズは水牛でなくて普通の牛の乳で作る製品が多いみたいですね。本場イタリア製のものはあまりないでしょうが、国産品であれば結構スーパーでも販売しているそうですよ。トマトと食べていれば、もっと「ん、まぁ~イ!!!」なことになっていたかも知れません(笑)

私もピクシブに投稿し始めの頃のものを見ては絶望しておりますですorz

ログインして最初のページの左側に、通常利用に必要ないボタンがたくさんありますよね。支援や、お気に入りしてくれたユーザーさんが分かったらいいのに!と思うんですが、TINAMIは「総合情報サイト」なんですね。一方通行な感じもそこら辺に由来するんでしょうか。確かに流れはゆっくりですね!昨日は一時間くらいトップに表示されてました。

2008年11月30日 面相棒 URL 編集

さりげなくジャンプ漫画のネタが
散りばめられてるトコに
ニヤリとしました
まさか面相棒さんの口からジョジョネタが
出てくるとは・・(失礼)
高校の頃、携帯の待ち受けが
ちょうど億泰が「んまぁ~いッ!」
って叫んでるやつだったもんでw

2008年12月04日 しいら URL 編集

>しいらさん
おはようございます。お返事が遅くなってしまい大変失礼しました。

最近は卒業してしまいましたが,ドラゴンボール,幽遊白書,スラムダンク,ジョジョが連載されていたころからずっと読んでましたよ♪ジョジョは私も家族も大好きで家に全巻あるくらいですw

億泰の待ち受け!いいチョイスでしたね~。億泰はマヌケなとこもありましたが,
愛嬌があっていいキャラでした。仗助と億泰のコンビは最高でした。

2008年12月07日 面相棒 URL 編集












管理者にだけ公開する

