感謝感激雨あられ

制服2sai223LO3

 4日くらい前になりますが、CG定点観測さんで紹介していただきました。アクセス解析をチェックしていなかったので気づくのがおくれてしまいました(汗)まさか紹介していただけるとは思っていなかったので気付いた瞬間はガクガクブルブルしてしまいました。本当にありがとうございます。

 CG定点観測さんも独りの帝国さんもどちらもよくお邪魔しているサイトなのでとりあげて頂いて大変光栄です。



 ペルソナ4をゲッツしました!ペルソナは1~3は今までノータッチだったんですが、4はマイピクさんを始め多くの方の描かれた絵に触れる機会があったせいか前から欲しかったんです。ニコニコ動画でP4のキャラでiPodCMを再現したすごい動画を見ていたせいもあります。

 日曜に買ったものの昨日からきつい風邪をこじらせてしまってまだ2時間しかプレイできてません。でもすごく面白そうな予感!でもかなりペルソナの合成(?)とかシステム的に難しそう・・・。うまくできるかかなり不安です。友人の勧めで名前は実名を入力したんですが、キャラクターに名前を呼ばれると一々身もだえしてしまいます。

 クマがなかなかかわいいんですが、結構渋い声で予想外。まだ少ししかプレイしてませんが、特定のコミュニティに入り浸る自分が今から想像できます(笑)

2008年11月04日 イラスト トラックバック:0 コメント:4

<< クマー! | 面相棒 ブログTOP | きらず揚げ >>

ついに面相棒さん風邪をひかれてしまいました・・・・!
風邪には睡眠と栄養補給と水分補給をしっかりやるとバッチグゥ~だと聞きました。
お部屋が冷え込むといわれていたので厚着などでお過ごしください!

風邪が完治したらインフルエンザの予防接種などもCode49のおすすめです・・・・・!
私の場合なぜか熱が上がりすぎる体質なのでインフルエンザは真面目に三途の川を渡れてしまいます・・・・!

CG定点観測さんと独りの帝国さんにとりあげられておめでとうございます!
(情報に疎いので詳しくはわからないのですが何となく有名なイラスト紹介サイトさんだったという記憶しかなくてガクブルしながら書いてます)
面相棒さんの絵がいろんな人に認めてもらえているということではないでしょうか!
私もたくさんのひとに気に入ってもらえるような絵が描けるように頑張りたくなりました!

ペルソナ4をゲットされましたのですね!
主人公が喋らないゲームは自分の名前であそんでもわりと安定する気がします。
でもあんなことやこんなことになると身悶えします!
私の場合ペルソナを作る基準はコミュのためだったり弱点補強のためだったりします。

未解決ENDの最後のほうはタム・リン(旧クー・フーリン)が常時スタメンでニヤニヤしてましたが、決して、み、見た目で選らんだわけでは・・・・!

いまはライドウとペルソナ4を抱えていて、オーディンスフィアや世界樹の迷宮も積まれているので、なんだかアトラスさんに完璧にハートをがっちり鷲掴みされているような気がします。


読み返してみたら長文になっててすみません・・・・・・・・!

2008年11月04日 Code49 URL 編集

>Code49さん 
お気遣いありがとうございます!10時ごろから体の震えがとまらなかったのですが、アドバイス通り厚着して薬を飲んで一日横になっていたらだいぶよくなりました♪お医者さんにはインフルエンザかと一瞬疑われたんですが検査の結果はただの風邪でした。

そうですね、もう病院でも予防接種を開始してましたし、体調がよくなったら接種しに行こうと思います。風邪ですら三日も寝込めば結構な損失になってしまいます。Code49さんもお気を付けて・・・!

ペルソナは弱点補強のために作る面もあるんですね。コミュニティとの関係はどうかという点と強そうな感じかという点しか考えてなかったのでかなりバランスの悪いことになってそうです(笑)組み合わせてどうこうするのって本当に苦手(><)ちなみにペルソナの見た目はとっても大事です!なんだか脳みそから触手が生えたようなペルソナをゲットしたんですが、さすがに使う気になれませんでした。

菜々子ちゃんと一緒に「エブリディ・ヤングライフ・ジュネス♪」を歌うのを日課にしようと思いますw

Code49さんのハートを鷲掴みとは・・・アトラスさんもなかなかです。でもアトラスさんにはもう少しゲームをやさしくして頂きたいです。オーディンスフィアはメルセデスで行き詰って私も積みゲーム状態ですし、P4もビギナー設定ですが行き詰まりそうな匂いがプンプンするのです。

2008年11月06日 面相棒 URL 編集

身体の弱い私ですが、今は1日も休めないほどに仕事が忙しかったり…タイミングを逸したコメント失礼致します。

貴方がどのコミュを御贔屓にするかはおいおいお聞きするとして…、オススメはイシュタルに攻撃魔法スキルを多く継承させて、メシアライザーまで覚えさせましょう。1体で十分、万能ペルです。でも、是非貴方にはトールを多用して頂きたいところです。なんとなく、貴方のペルソナですよ、トールは。

ペルソナをやって①自分や他人のアルカナを考える、②自分や他人のペルソナを考える、③神話に興味を持って、ハマる、などの症状が見られたら、完全に中毒症状です。また④今回日本神話の話がモチーフだったから、と出雲への聖地巡礼を画策する、と間違いなく末期症状です。

…私のことですが、何か?

2008年11月09日 luciferes URL 編集

スペルの承・・継・・・・?そういえばギョロ目のおじいちゃんがそんなことを言ってましたね(汗)でも確か、「ランダムです☆」って話だったような・・・。ちょっと調べてみます!

弱点がなくなるように合成しようとするんですが、手持ちのものと強い属性がかぶってしまったり、スペルが残念な感じだったりでうまくいってません。トールはまだ影も形もないので楽しみにしてます。

モロキンコミュニティがないのは正直予想GUYです。あと菜々子ちゃんのプリンを食べる勇気は私にはありませんでしたorz

2008年11月11日 面相棒 URL 編集












管理者にだけ公開する