後のきのこたけのこ論争である。

48edafd1ZNVFC91y.png

先日たけのこの里を買ったら蓋の裏にかわいらしいキャラクターが描かれてました。名前は「きの山さん」「きのこちゃん」「キーノ」。たけのこの里を買ったのにどうしてキャラクターはすべてキノコなのか!かわいいから理由はどうでもいいです(笑)きのこの里とたけのこの里どっちが好きと言ったら断然たけのこの里な私です。

ドロワーで描きました。でもなんだかドロワーのいいところが全くでてない気がします。もっと紫とか黄色とか緑とかを使ってブワーっとしたカラフルなものを描きたいのですが。他の人の作成過程を見て勉強しよう・・・。それにしても他の人の作成過程を見るのってどうしてこうも面白いんでしょう!

素敵な動画が発見しましたのでご紹介!コメントはちょっと荒れてます(汗)動画で見てもこんな世界があるなんて信じられません。しいらさんの宇宙服を着た素敵女の子イラストを見たくなってきました。
↓ダイブ上向き


↓ダイブ下向き


↓ダイブ横向き


2008年10月10日 未分類 トラックバック:0 コメント:8

<< きらず揚げ | 面相棒 ブログTOP | drawrサービス開始 >>

あなた…いいですよ、このお姉さん。脳内会議を素通りして無意識に画像保存させる品は久しぶりです。


だが、きのこの里派の私とは相容れない運命のようです…躊躇わずきのこの里ですから。


あとおっとっとやコアラのマーチが最近お気に入りです。ちょっとした原点回帰です。小さい頃に潜水艦やまゆげコアラを探した記憶のフラッシュバックです。


ツールが増えれば更なる良作が量産されるのですね。楽しみです。

2008年10月11日 luciferes URL 編集

こんばんはー!ピクシ部ではいつもどうもです!!
宇宙から海までダイブする動画、かなり前に上向きと下向きを
同時再生して見ました。
なんか感動して涙出そうになりましたよー。
横向き版があるのを知らなかったのでまた同時再生して
楽しみたいと思います~!!

2008年10月13日 shiochin URL 編集

こんばんわ
今日はなんでか無性~にたけのこの里
食べたいなーとか思ってました(笑)
あれ地味に値段が高いような・・・
とか思ってる僕は小市民です;

ドロワー流行ってますねー
おいらは全然駄目です。みんなあんな
に描けるのがすごい・・・;
ドロワーで描いてらっしゃっても
ちゃんと面相棒さんの絵ですね(゚∀゚)ノ

この動画見た時は
僕も感動しました
宇宙から地球に帰ってくるなんて
まず体験できないですしね
>>しいらさんの宇宙服を着た素敵女の子イラストを見たくなってきました。
むむ!そう言われると嬉しくてつい
小躍りしたくなっちゃいます(笑)

2008年10月13日 しいら URL 編集

こんばんわ!
きのこの山をたべるときはチョコのキノコ傘部分とクッキーの部分を分解してたべる者です・・・・・!

もちろんアポロも黒い部分とピンクの船体部分を分解してたべてしまいます。
うちに来たアポロは無事に地球に帰ることは出来ません・・・・・・・・!

壮大な自由落下動画で夢心地です。
下向きの動画はレンズを拭いてくれる人がいないので途中でちょっとピンチでしたね!

ドロワーはいろんな人の書き方をみるのが楽しいです。こんな描き方でああいう感じになるのかー!と感動です!
暇がなくてもちょいちょい通ってしまってるような気がしますが、べ、べつにドロワーにハマったりなんかしていませんよ?ぜんぜんですよ?

2008年10月14日 Code49 URL 編集

>luciferesさん

お褒め頂きありがとうございます!なかなか難しいツールなのでいろいろ悪あがきした跡が見え隠れしてます(笑)

luciferesさんはきのこ派ですか!きのこはチョコとスナックの部分を折ってから食べてしまいます。レアなお菓子に遭遇すると食べるの勿体無いですよね。

2008年10月14日 面相棒 URL 編集

>shiochinさん
おはようございます(汗)お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

こちらこそ、ピクシ部ではいつもお世話になってます!shiochinさんのノリのいい日記がもう楽しくて!いつも拝見させていただいてます(動物園のパネルの写真あまりに違和感なさ過ぎて一度目はスルーしてたなんて言えやしないw)。

この動画で私も感動しました。海に着水したあとが「地球に帰ってきたぞー!」な感じで、なんだか感慨深かったです。落下する時の音が楽しめるので、横向きもぜひ!

連載も頑張ってくださいね!今日ゲットしに行こうと思います。今から楽しみ♪

2008年10月14日 面相棒 URL 編集

>しいらさん

しいらさん、こんにちは。

確かに、あれは地味に高い(笑)おやつが300円までだとあとはもうアメくらいしか買えません(><)

ドロワーで見つけて頂いてありがとうございます。あの制限された中で活動する感じが最近心地よくなってきたところです(笑)ドロワーにはピクシブでお見かけする方もたくさんいらっしゃいますよね。みんなうまくて感動!コメント欄を使って面白いことをされている方もいるので見てて楽しいです。ドロワーでのしいらさんの作品もぜひ見たいのですが、ユーザー検索機能がないのがつらいorz

やや!しいらさんもこの動画ご存知でしたか!なかなかおもしろいことを考えたものだと思います。発射地点と着水ポイントがどのくらい離れていたのかが気になるところです。

2008年10月14日 面相棒 URL 編集

>Code49さん
おはようございます(お返事が遅くて失礼しました)。奇遇なことに私もきのこは分離して食べる者ですよ♪

アポロのミッションを完遂させてあげたい!でもそのおいしさがそれを許さない・・・!なんたる悲劇!

再生してもどうしてこうなるのかまるで理解できないすばらしい作品が多いです。せっかく過程をみることができるのに、真似は無理そうです・・・。でもやっぱり楽し!

2008年10月14日 面相棒 URL 編集












管理者にだけ公開する