スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

drawrサービス開始

無題

pixivさんの姉妹サイト「drawr」がサービスを開始しましたね。pixiv姉さんができた絵・イラストを投稿するのに比べて妹のdrawrさんは描いて投稿し、その作品ができる過程も見ることができるのが特徴。いろいろとごまかしてラクガキしてる私からすると最悪なシステムであることは間違いありません(笑)

さっそくいくつかラクガキして見ましたが、本当に難しい!レイヤーがない時点でもう\(^o^)/な状態。どうやって主線引くの?出したい色はどうやったら出るの?とかもうパニックです。それなりに楽しいのでこっそりとやって行こうと思います。

ところで、とうとうたかみちさんの画集をゲットしました!

アマゾンさんから発売日2日前になって「商品の調達頑張るけど、駄目だったら勘弁してよね!」的なメールがきてすごいガックシしたんですが、手に入れることができてすごいうれしい。ぼーっと眺めてたら、2007年10月号の表紙をたまたま立ち寄った本屋で見て、それからたかみちさんの絵を好きになったのを思い出しました。

2008年10月05日 イラスト トラックバック:0 コメント:3

<< 後のきのこたけのこ論争である。 | 面相棒 ブログTOP | あなたのお勧め作業BGMは? >>

drawr(ドロワー)というそうです!

画面のうえのほうに見えにくいフォントでかいてありました。
こんな顔文字もかいてありました!

”p(ixi)v<お絵描き楽しす”

泣いてるみたいに見えます。
drawrは昔のお絵かき掲示板みたいな雰囲気で気軽に楽しめそうですね。

たかみちさんの画集をゲットされたようで良かったですね!
私も紹介の画像を少し見てなんと素敵な画集か!と思いました。
今度ゆっくりネットショッピングしたときにまとめ買いでカートに入れてしまいそうです。

2008年10月08日 Code49 URL 編集

なんと!このつづりでドロワーと読むのですか。教えていただくまで「ドロウァー」と読んでました。どうりで読みにくい(笑)ありがとうございます!

すごい制約が多いですけど、ドロワーおもしろいです。個人的にはレイヤーがないのが一番こたえます。色々試行錯誤段階にあるのか、機能がなくなったり付け加えられたりしてますね。これからどうなるのかが楽しみです♪

お絵かき掲示板は一度しか利用したことがないのですが、こんな感じなら利用は難しそう(汗)

おかげさまで、たかみちさんの画集ゲットできました!中身にはすごく満足してます。女の子がかわいらしくてたまりません(><)第一画集のように、新品ではもう手に入らないなんてことにならなければいいですね。

2008年10月09日 面相棒 URL 編集

私は「どろうろ?どろうー?」と毎回読んでいました・・・・・・!
この系統のお絵かきツールは扱いがむずかしいですよね!
すごく興味があるのですが、日常のやることが盛りだくさんでなかなかさわれません(@_@)

画集はすこし在庫があるようなので早速注文しました!
ほしいものがある程度たまっていたので、まとめ買いに良いタイミングでした!

2008年10月10日 Code49 URL 編集












管理者にだけ公開する

