あなたのお勧め作業BGMは?

制服2sai223LO42223

『ベイグラントストーリー』の「ワイバーン」と「デュラハン」を聞きながら描きました。ほんとテンションあがります。ラクガキとあってないけど(笑)数年前にクリアはしたものもの、いまだに装備のシステムがよくわからないゲームです(><)

中途半端なところで体験版SAIの使用期限が切れてしまったので、途中から他のソフトにバトンタッチ。SAIの商品化に伴い、期限の延長もできない仕様になったようでもはや延長パッチをあてても体験版は使用できなくなりました。当初は描く部分が、ウインドウの右に表示されるようになっていて「なにこれ描きづら~」な状態でしたし鉛筆ツールの心もとない線も嫌いだったんですが、何枚かラクガキして設定をいじるうちにうちに「ありかも」と思うようになりました。

持ってないですがアイポッドにはお笑い系のものを入れたいな。「大江戸コールアンドレスポンス」とかお勧め!電車乗ってて笑いこらえてるのはかなり絵的にアレですけど(笑)

2008年09月24日 未分類 トラックバック:0 コメント:6

<< drawrサービス開始 | 面相棒 ブログTOP | 地球の最後ではありません >>

電車通学なつかしーい。

「ベイグランドストーリー」はかっこいい雰囲気のゲームでしたね。
私も少し前に何年か前のセーブデータを呼び出してPS2で遊ぼうかと思ったんですが、装備のステータス画面がもう全然意味分からなくなってて・・・・そっと電源をきりました!
ゲーム自体はとても簡単だったのでクリアしましたです。
当時はそこそこ理解してたみたいでわりと強そうな装備だったんですが、装備の名前が大変恥ずかしいことになってました。
あのデータは絶対ひとには見せられません。

BGMは最近は小田和正さんや新居昭乃さんを時々聴くぐらいです。
夜は秋の虫の声が良い感じです。

2,3日前から今年はないかなとおもっていた野良猫のけんかの音がし始めたのでちょっとしたスリルも満喫しています・・・・・・・!

SAIは使ったことないのですがペンツールのような物がなかなか良いという話を聞いて、ペン入れが超苦手な私はそわそわしてしまいました!

2008年09月25日 Code49 URL 編集

>Code49さん

こんばんわ。そういえば、私の学校はMD、携帯電話の類は持っていくの禁止されていたことを今思い出しました(笑)

いまだにPS2、3でのリメイクを求める声が後を絶ちませんからね。かく言う私もその一人です。ベイグラントストーリーはクリアはしたものの、装備の合成は一度もすることなく、チェーンに頼りきりでクリアしてまして、正直4割ぐらいしかやり切れてない気がします。私も装備というよりはもはや技のような名前をつけてましたね(笑)

小田和正さんですか!小さいころ「ラブ・ストーリーは突然に」を何度も聞いてました。う~、また聞きたくなってきた!新居さんは「懐かしい宇宙」を聴く程度ですね~。透き通るような歌声が魅力的です。私も今、虫の声を聴きながらパソコンをカタカタしております。

たしかに線画の評判は非常によいらしいですね。でも、鉛筆ツールしか使わなかったので、その恩恵には与れませんでした。残念!

2008年09月26日 面相棒 URL 編集

はじめまして。空というものです。
面相棒さんの素敵な絵に惹かれて思わずコメントさせていただきました。
これから、どうぞ宜しくお願いします。

ちなみに、わたしのおすすめBGMはミスチル全般です~^^
ではでは。

2008年09月30日 空 URL 編集

こちらでは初めまして。

ベイグラなつかしー!
僕はあんまりゲームが得意じゃないので
序盤の序盤でゾンビだったかなにかに
ブッ殺されちゃいました;
でも演出が映画っぽくてカッコイイ
ゲームですよね。

SAIはmac版がないっぽいので
使いたくてもつかえねえmacユーザーです
pixiv見てるとほんとSAI使いの人
多いですよね

作業中BGM、
作業に集中しすぎて
同じ曲を40回ぐらいリピートで
聞き続けてた事がありますw
なんか軽くトランス状態みたいに
なれますよ^^(勧めるな)

2008年09月30日 しいら URL 編集

>空さん
空さんはじめましてー!お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お褒め頂きありがとうございます。すごく励みになります。やる気モリモリです。

ミスチルいいですよね!断然「シーソーゲーム」がすきなんです。難しいのでカラオケで歌えないのが残念(笑)

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

2008年10月02日 面相棒 URL 編集

>しいらさん
お返事が遅くなって失礼しました。コメントありがとうございます~!

私は騎士に袋叩きにあったのがいい思い出ですorzそう!演出がいいですよね~。結局何が何が真実なのかうやむやなまま終わってしまいましたけど(笑)

MacはSAI使えないんですか?Macには使えないソフトが多いそうですね。かなり不便ではないですか。

私も気に入った曲はずっとそれだけ聞いて作業していますよー。メドレーみたいなのだとどうしてもあまりノれない曲もあるのでこれが一番いいと思ってます。

2008年10月02日 面相棒 URL 編集












管理者にだけ公開する