スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

どっちだろ~♪

新規キャンバスa212

一度はR-18タグを使用しておこうかなとおもって描いてみました。が、果たしてこれはpixivの規約的にみてR-18タグを付けるべきなんでしょうか。私の気持ちとしては「パンツだから恥ずかしいもん!」といったころでしょうか(笑)

冗談はさておき、一応投稿前に「女の子 下着 R-18」でタグ検索してみたら、結構な数で下着を上下ちゃんと着てる女の子の絵にもR-18タグが付いていました。でも、やっぱりこれでR-18はないですよね。一般に変更しようと思います。逆に、どなたかから「R-18」タグをいただいた場合は、自ら運営様に連絡して判断を仰ごうかと思います。

普通の縞々パンツだけの絵にR-18タグが付いてるのには、ネタでしょうけど、笑ってしまった。



先日サッカーの予選リーグ突破の日記を書きましたが、昨日同じく天王洲アイルで決勝リーグが実施され私のチームが優勝しました。本選で3回勝利すれば優勝できるような小さな大会でしたが、予選、本選通して無失点だから完全勝利!やったね!

暑い中練習したり、マラソンをして体力づくりをした甲斐がありました。怪我や筋肉痛で今は体中が痛くて歩くのもままなりませんorz


2008年08月27日 イラスト トラックバック:0 コメント:4

<< ネコは気~まぐれ、集まり悪い♪ | 面相棒 ブログTOP | 嵐の夜にサッカーしますた。 >>

もんだいないです!私は!

いろんな主観や年齢のひとがいるので、より安全なほうの配慮でOKではないでしょうか。
pixivのガイドラインでは「~を想起させるもの」という感じですこし曖昧な基準なのでいろんな意見のひとがいるのは仕方ないです!

個人的にはpixivのR-18カテゴリはすこし落ち着いてくれた方が良いと思ってます・・・・!

2008年08月28日 Code49 URL 編集

>Code49さん
そういって頂けると安心です。ありがとうございます。

性質上網羅的に定められない以上、基準は抽象化せざるを得ないですよね。私の中でのR-18基準はちょっと厳しすぎるようでした(笑)

私もR-18カテゴリに落ち着いて欲しいという点では同意見です。開くのに覚悟がいるくらい強烈なものも結構ありますし。あと、できればもう少し細かいジャンル分けが欲しいところです。

2008年08月29日 面相棒 URL 編集

2ヶ月ぶりに戻ったら日記が変わっておった…。

しかも申し訳ない程にリンクが筆頭になっておる。カウンタが少し回ってたし。お知り合いの方が見ておられたら、面相棒さんの面汚しにつながりますですな、大変申し訳なく思っております。

ということでブログも再開。立ち止まっていた分また歩き始めますので、どうぞご覧ください。

…白パン白ブラには何年もお目にかかってないや…雑談の話題が「恋愛」→「結婚」にジョブチェンジする昨今、どんなセットプレーでも私に合わせろ!と言わんばかりのフリーっぷりな私は果たして結婚できるのか…と「おたケッコン」シリーズを読んでみる。


…結婚は無理と見たッ!!!

2008年08月31日 luciferes URL 編集

> luciferesさん
こんにちは!わざわざありがとです。luciferesさんはお忙しいでしょうから、自分のペースでやるのが一番だと思います。お互い無理せず頑張りましょー!

本当は、ご多分にもれず制服を着ていたんですが(どんだけ制服好きだよ!)、体を上から描いてみたらこっちのほうがいいかも、と思ったので脱いでいただきました♪

そのうちまた飲みにいきましょう。

2008年09月03日 面相棒 URL 編集












管理者にだけ公開する

