海外のお絵かきサイトにて

名称未設定-2
海外のodoskechというサイトで描かせていただきました!FFTみたいなファンタジー系の絵がすごくあいそうなツールだと思いました。ただ色の数は少ないですし、スポイトもないので制約は多い印象でした。一番困ったのは消しゴムツール。何度か同じところを描いたり、消しているとそのうちその部分は全く描けなくなってしまいます。

海外のサイトで制服さんを描くという暴挙に出たのは果たしてよかったのか。理解はされない気もします。

名称未設定-1
それっぽくないドラゴン。空想の生き物なのにそれっぽくないというのも変な話ですが、きっと無意識にトカゲとか爬虫類系の動物と比較してしまうからなんでしょう。

名称bb未設定-1
モンハンっぽくしようとして失敗しましたの図。


2009年11月21日 イラスト トラックバック:0 コメント:0

大変お恥ずかしい話ですが・・・

P1010013.jpg
今までこの空中要塞のような建物の中でコミケやコミティアなどが開催されていると思っていました、面相棒です。お久しぶりです。15日に行われた、コミティアとピクシブマーケットにお邪魔させていただきました。自主制作漫画誌展示即売会というものにははじめて行くので、作品を発表するわけでもないのに妙にドキドキしてしまいました。

到着してすぐピクマの規模の大きさにもびっくりしましたが、コミティアの規模にはさらに度肝を抜かれました。どちらもたくさんの人がいてお祭りのような状態でした。コミケにはいったことがありませんが、荒川さんの日記を拝見する限り、コミケとは雰囲気は違うだろうなーと感じました。

マイピク様やお気に入りユーザー様が発表されている作品をぜひとも(!)拝見したかったので、当日は主にそういった方々のスペースに寄らせていただきました。紙媒体の作品を手にとって拝見するのは始めてだったので、非常に新鮮で見てまわっていてとても楽しかったです。作品を手にとらせていただくのにも緊張でぎこちなくなってしまう始末でしたが。今回は素敵な作品をありがとうございました。帰ってからニヤニヤしながら拝見させていただきました。

参加された方、運営者様お疲れさまでした。今回は時間の都合上、何も挨拶できなかったが非常に残念ですが個人的にすごく楽しかったです。


続きを読む

2009年11月17日 日記 トラックバック:0 コメント:2

| 面相棒 ブログTOP |