イェーッイ!

4a335bbfhcQ9BRVC.png

 最近ドロワーの調子がよくないです。日に何度もログアウトしたり、すごく重かったり。pixivにアップするものを含めてすべてドロワーで描いているのでもう少し気合を入れてほしいです!歯をくいしばれ~!気合だ!気合だ!気合だ~!

 東のエデンに大変夢中です。「ハチミツとクローバー」が大好で、今回も羽海野さんキャラが動いているのを見れて嬉しいです。ところで、東のエデンのOPに「キャラクター原案 羽海野チカ」と「キャラクターデザイン 森川聡子 」と記載されており、「キャラクター原案」と「キャラクターデザイン」という二つの概念があるそうです。wiki等によると、小説等の挿絵やイラストを担当した人が前者で、それをアニメーターさんが作画しやすいように再構成する人が後者のようです。両者の違いがわからず、ずっと気になってたので調べてみました。確かにそういった作業がないと大変ですよね。こんな理解でよろしいかしら。

 

2009年06月15日 イラスト トラックバック:0 コメント:4

シリもっち

4a224cfbTDMXpJi8.jpg

ドロワーで描いた↓の絵に,ななひめさんとぺスのかいぬしさんからかわかっこいい制服さん絵のコメントを頂いたので私もノリノリで頑丈ガールを描きました。


ピクシブフェスタまで残り1か月ちょっとになりましたが、いまだ参加者の発表はないようですね。ブログ等を通して参加が決定されている方を確認していますが早く全参加者を知りたいです。う~気になる!今回も素敵な作品が見れるかと思うと待ち遠しいです。

精神的に緊張していたここ2ヶ月間は夢を全く見ていなかったんですが、落ち着いた最近は毎日夢を見るようになりました。でも3日連続でゴ○○リが夢でこんにちはしてくれて正直涙目です。それで深夜に目が覚めると今度は眠れなくなるんですよね~。感覚的には駆除し損ねたゴ○○リがいる部屋では妙に気になって眠れなくなる感じに一番近いです(笑)今まで虫の夢なんて見たことがなかったのでそれなりに意外です。夢って本当に不思議ですね!

追記で拍手コメントへのお返事を。

続きを読む

2009年06月01日 イラスト トラックバック:0 コメント:0

| 面相棒 ブログTOP |