ゾクゾク(続・続)!夏を先取り

3027653.png
記事のタイトルで遊んでしまいました。とりあえずこれにて終了です。ええーい!夏はまだ来ぬか~!

ピクシブフェスタの詳細がアップされていたのですが、作品を展示される方の顔ぶれにびっくりしました。楽しそうなフェスタになりそうな予感・・・!実際に作品を展示されるとのことですが、発色とか何か普段と違って気をつけたようなこととかあるんでしょうか。とってもn気になるところです。原宿か~。

以下のラクガキはドロワーで描きました。

49a1370aupq726zm.png
修正→違和感→修正→違和感の無限地獄に突入してしまったので、投稿は諦めました。ドロワーはもうちょっと横のサイズも調節できたらいいですね。



49996e42F3AL89ki.png
数話で終わってしまったアニメ「バトルプログラマーシラセ」のOPの模写です。本編も好きですが、OPがとってもお気に入り。なんとか2期を再開してもらえないかな~。超法規的措置で何とかして欲しいです。


4964e8a6uiwcC1WA.png

2009年02月24日 イラスト トラックバック:0 コメント:4

続・夏を先取り

498f9295QgCnu49k.png
ドロワーで描いてピクシブに投稿したものです。足が着かない程度の深さのある川は底が見えなくて泳ぐのはちょっと怖いデス。

09-02-13_18-13.jpg
昨日、横浜で勤めている知人から夕飯のお誘いをいただいたので友人とともに横浜に行ってきました。横浜市営地下鉄で関内駅まで行って、一番出口から外にでると横浜スタジアムが見えました。高校生の頃に何度か野球部の応援で行ったことがあるんですが、横浜スタジアムは案外狭い印象を受けた記憶があります。

その後みなと大通りに沿ってみなとみらい線日本大通り駅まで歩きました。関内駅から歩いて10分といったところでしょうか。写真はそのとき撮った横浜開港記念会館です。日本大通り駅の地上出口付近にあるんですが、交差点の反対側にある交番前から携帯カメラで激写!なかなかよい雰囲気をかもし出している建物だったのですが、私の携帯についてるカメラの性能が残念な感じなのであまり伝わらないですね。中にはステンドグラスや螺旋階段などの歴史的な物がたくさんあるようです。こういう建物いいな~。


2009年02月14日 イラスト トラックバック:0 コメント:2

夏を先取り

498ed71akLxg4iRa.png

 ドロワーで描きました。川遊びとか大好きで飛び込みができるようなポイントがあると一日中遊んでしまうんですが、丹沢湖に流れ込む川の一つにそういったポイントがあります。岩肌をよじ登るのは結構大変で次の日は筋肉痛になるんですが、飛び込む際の爽快感はたまりません。

 よくキャラクターを描く際右向きが苦手、左向きが苦手なんて話を聞きますが、私は左向き(キャラが←の方を向いている状態)を描くのが苦手です。もともとは左向きでないとかけなかったんですが、最近は全く逆になってしまいました。頻度的なバランスが悪いということでしょうか。ちなみに上記のラクガキは元々は←の方をむいていたのを反転させてあります。

 節分の時に豆を買ったんですが、食べ始めると止まらなくなってしまうんですよね。でも節分のときにしか売ってなくて・・・。そんなわけで6袋ほど買いだめして参りました。賞味期限は今年の8月までなので問題ないでしょう。

2009年02月11日 イラスト トラックバック:0 コメント:4

| 面相棒 ブログTOP |