さぶいさぶい

497a8154NPd63XHD.png

 今朝のニュース番組だったと思うのですが、日本の女子高生さんのスカートの短さがとりあげられていました。平均的に最も短いのは仙台と新潟だそうです。修学旅行で来た沖縄の学校の方がびっくりされたとか。逆に長いのは大阪と神戸。個人的にはどちらともちょっと意外な結論。流行だとか自分の体型にあっているかなど色々考えながら決めているそうです。スカートを短くするには巻くのが一般的のようですが、学校側の要望で巻くとしわくちゃになってしまうスカートもあるとか。真鍋さんが「それでも彼女達は何か考えますよー」と言ってましたが納得です。個人的には「制服研究家」なる人のコメントが紹介されているのにニヤリとしてしまいましたw

 ちょっと前からレッグウォーマーを室内で使用しているのですが、これはいいですね!適度にキツイくらいがあったかくてよいです。
497731e3EzTr4ZXG.png

拍手レス
>ほんとにギャップがたまりません!
ありがとうございましす!好き勝手に更新してますが、またお越し頂ければ嬉しいです。

2009年01月29日 イラスト トラックバック:0 コメント:6

実はおっちょこちょいさんでした。

4969c7e1ckZV8MCX.png
2733615.png

手書きしたコメントを修正せずにそのまま載せてしまってますが,drawrの方でアップした絵に頂いたコメントへのお返事として描いたものです。トリニィёさんから「ギャップ萌え」とのお言葉を頂きました。ついでにツンデレ生徒会長という要素も付け加えておきましょう。これで我が軍も圧倒的ではないか!

下の絵は最後に主線を描きなおしたんですけれど,何もしない方が良かったかもしれません。ちょっと線がずれるだけで表情等全く別物の印象を受けることがありますよね。

部屋が寒くて上着を着て作業をしていたら,袖のところに誤って修正液をつけてしまった・・・!お気に入りの服なのに~!!(><)クリーニングに出して取れなかったどうしよう・・・・。

2009年01月15日 イラスト トラックバック:0 コメント:2

悪いこと考えてそうな人

4965b0c9QG9Jthvp.png
悪の生徒会長は校長先生よりも良いイスに足組み+頬杖で座り、不敵な笑みを浮かべてるイメージがあります。それでいて大抵のことはメガネをかけた書記さんがやってくれるので本人は何もしないというwこれもドロワーで描きました。過程はこちらですのでよろしければどうぞ。ここ数ヶ月ドロワーしか使用していません。楽しいから仕方ないね!

昨日のニュースでは本日雪が降るはずだったんですが、雨でした。一応、午前5時頃初雪は観測したみたいですけれども。ちょっとでも降っていれば珍しかったんですが、寒いだけでしたね。でも女の子同士が「あけおめ!」とかわいい感じで言い合っているのを見て元気でた!

ところで新しいボーカロイドが出るんですってよ奥さん!巡音ルカと書いて「めぐりね」と読むそうです。ミクやリン・レンと違ってちょっとファンタジー系の外見ですが同じシリーズ。むしろメイコ、カイト、がくぽが違うシリーズと知ってびっくり。よくメイコを長女、カイトを長男、ミクを次女、リン・レンが双子の末っ子という設定のイラスト、漫画をpixivで拝見しているんですけど、公式設定ではないんですね。すごい癒されているんですけれども。

2009年01月08日 イラスト トラックバック:0 コメント:6

謹賀新年

495889faQ6KanHjw.png
小学生の頃は「お正月だよドラえもん」が楽しみで仕方なかった面相棒ですこんにちは。新年明けましておめでとうございます。2008年はたくさんの方に良くしていただき本当にありがとうございました。

朝からpixivでたくさんの素敵な年賀状イラストを見ることができてホクホクしております。牛の擬人化や牛柄の服を着せるのはかわいくてよいですね。2年前はイノシシの擬人化が私には難しかったので、イヌミミさんがイノシシの折り紙を持っているラクガキを描いてお茶を濁したのが懐かしいです。

それでは、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2009年01月01日 イラスト トラックバック:0 コメント:8

| 面相棒 ブログTOP |