

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

描きおさめ

名称未設定-1
drawrで描きました。見れば見るほど「何なのこのポーズww」な気分になってきてすごい恥ずかしかったのでdrawrの方では消去しました。drawrは後の修正ができない分線画をしっかりしないと、微妙な感じになってしまうことが多いように思います。

母校のサッカー部が全国高校選手権大会に出場していて今日が第一戦だったので、色々な作業の合間にテレビの前で応援しました。が、残念ながら敗退・・・!大会は首都圏の9つの競技場で行われるようですが、できれば国立競技場に行って欲しかったな~。とはいえ、立派な試合を見せてくれた後輩イレブンに拍手。来年に向けて頑張って欲しいです。顧問の先生が変わってなくて懐かしかった!

冬のコミケには行けなかったので(一度も行ったことがありませんがw)、どんな様子なのか参加された方の日記がすごい楽しみ。早く更新されないかなー。

それでは、皆様、良い年をお迎え下さい。


2008年12月31日 イラスト トラックバック:0 コメント:0

抱っこ

2520782.jpg
ノートパソコンで描いたのですが,デスクトップで表示してみると無駄にでかいですね(笑)ここまででかいとは予想外デス。ノートパソコンだと、ちょっと大きい絵だと描いてる最中も右のバーを上げ下げをしなければならず結構やっかいです。

寒い季節にネコは寝るときの湯たんぽがわり,なんて話をよくネットで目にするのですが確かに暖かそう。押しつぶさないか心配であまり寝れなくなりそうな予感もしますし,そもそもネコが嫌がらないんでしょうか。多分嫌がるのかなーと予想。


名称未設定-2
Code49さんがブログで水玉の作り方を紹介されてたので、実践してみました。言われたとおりにしてみたらできました!やってみるとポンとできるものですね。ちなみに銃の持ち方が逆じゃないと撃つ時に胴体が丸見えな気がします(><)Oh!モーレツー!いろいろな表現を覚えられたらいいですね。

2008年12月18日 イラスト トラックバック:0 コメント:2

ぬっこぬこにしてやんよ~♪

2337514.png
 PIXIVに投稿しました。これで制服さんは計38枚投稿させて頂きました。案外少ないな~と思う私の感覚は多分だいぶズレてると思いますw中学校の女生徒用の制服そっくりになりました♪

 先日から、FC2ブログを利用されている方の日記に書き込みをしようとすると、「禁止ワードが含まれています」と表示されて書き込み出来ません。もちろん禁止ワードを記載したわけではなく、文の接続で無意識に禁止ワードが表現されてしまったのかなと思ったのですがそれも違うようです。全く違う表現になるように工夫もしてみましたが、それも駄目でした。「ひょっとして・・・私のハンドルネームが禁止ワードになってる?」というようなことも考えてみましたが、それはさすがに違ってほすぃーです(笑)調べてみたら、私のような感じで禁止ワードを記載したわけでもないのに書き込めなかった方もいらっしゃるようですね。しばらくしたら書き込めるようになることを期待しましょう。

 まさかのPIXIV本「pixivで学ぶイラストテクニック集」がアマゾンさんから好評発売中だそうでびっくりしました・・・!ほとんどの絵描きさんの作品はよく拝見しているので、おもしろそう。私のヴァージョンの古いソフトには対応してないと思いますが興味津々丸でござる。この前散々ブーブー言ってましたが、アマゾンさんのお世話になってしまおうか・・・。

 田中久仁彦さんのミニ画集「紅琥珀」、「碧瑠璃」が誌上通販されますが、そのうち「紅琥珀」の申込みのみが現時点では可能なので明日にでもしてこようと思います。12月19日発売予定の「電撃黒魔王」という雑誌で両方同時申込みができるようなのですが(汗)好きなイラスト郡が「紅琥珀」に収録予定なのと、「碧瑠璃」を購入するかは微妙なのでとりあえず前者だけでもということで申込もうかと。田中さんの描かれた雑誌の表紙イラストが見たくて、ブックオフめぐりをしたのが懐かしいな~。「電撃黒魔王」という雑誌、近所で売ってるといいな。

2008年12月10日 イラスト トラックバック:0 コメント:6

| 面相棒 ブログTOP |

