

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

きらず揚げ

49085cfcEAe2hL1W.jpg

最近生協で購入した、(株)おとうふ○房いし○わさんのきらず揚げをポリポリしながら生活してます。ほんのり塩味の利いた固めのクッキーみたいな感じで、食べ始めたら止まらないのです・・・!一応お菓子みたいですので食べすぎには注意しないといけません。・・・と言ってるそばから袋が空に!買いに行きたいけど、結構高いのが難点。


↓上のものと同じくドロワーで描きました(本当に難しい!)。最近描いたものというわけではなく個別にアップするのも気が引けるので一気にアップしてごまかすことにします(笑)いくつかのものにはコメントも書いてあったんですが消しておきました。べ、別に字が汚くて恥ずかしいからとかじゃないんだからねっ!古い順に番号が振ってあります。
名称未設定-1

ところで、ドロワーで投稿したものをピクシブでも投稿するのはどうなんでしょうか。自分でやっていて言うのもなんですが、新着で見てもらえる機会が他の利用者の方よりも多いというのはどうなのかな~、って気がほんのりするのです。使用ツール欄にドロワーがあるので、運営の方は問題ないと考えているようですが。ほんの少しだけ違和感。


2008年10月30日 イラスト トラックバック:0 コメント:2

後のきのこたけのこ論争である。

48edafd1ZNVFC91y.png

先日たけのこの里を買ったら蓋の裏にかわいらしいキャラクターが描かれてました。名前は「きの山さん」「きのこちゃん」「キーノ」。たけのこの里を買ったのにどうしてキャラクターはすべてキノコなのか!かわいいから理由はどうでもいいです(笑)きのこの里とたけのこの里どっちが好きと言ったら断然たけのこの里な私です。

ドロワーで描きました。でもなんだかドロワーのいいところが全くでてない気がします。もっと紫とか黄色とか緑とかを使ってブワーっとしたカラフルなものを描きたいのですが。他の人の作成過程を見て勉強しよう・・・。それにしても他の人の作成過程を見るのってどうしてこうも面白いんでしょう!

素敵な動画が発見しましたのでご紹介!コメントはちょっと荒れてます(汗)動画で見てもこんな世界があるなんて信じられません。しいらさんの宇宙服を着た素敵女の子イラストを見たくなってきました。
↓ダイブ上向き


↓ダイブ下向き


↓ダイブ横向き


2008年10月10日 未分類 トラックバック:0 コメント:8

drawrサービス開始

無題

pixivさんの姉妹サイト「drawr」がサービスを開始しましたね。pixiv姉さんができた絵・イラストを投稿するのに比べて妹のdrawrさんは描いて投稿し、その作品ができる過程も見ることができるのが特徴。いろいろとごまかしてラクガキしてる私からすると最悪なシステムであることは間違いありません(笑)

さっそくいくつかラクガキして見ましたが、本当に難しい!レイヤーがない時点でもう\(^o^)/な状態。どうやって主線引くの?出したい色はどうやったら出るの?とかもうパニックです。それなりに楽しいのでこっそりとやって行こうと思います。

ところで、とうとうたかみちさんの画集をゲットしました!

アマゾンさんから発売日2日前になって「商品の調達頑張るけど、駄目だったら勘弁してよね!」的なメールがきてすごいガックシしたんですが、手に入れることができてすごいうれしい。ぼーっと眺めてたら、2007年10月号の表紙をたまたま立ち寄った本屋で見て、それからたかみちさんの絵を好きになったのを思い出しました。

2008年10月05日 イラスト トラックバック:0 コメント:3

| 面相棒 ブログTOP |

