

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

あなたのお勧め作業BGMは?

制服2sai223LO42223

『ベイグラントストーリー』の「ワイバーン」と「デュラハン」を聞きながら描きました。ほんとテンションあがります。ラクガキとあってないけど(笑)数年前にクリアはしたものもの、いまだに装備のシステムがよくわからないゲームです(><)

中途半端なところで体験版SAIの使用期限が切れてしまったので、途中から他のソフトにバトンタッチ。SAIの商品化に伴い、期限の延長もできない仕様になったようでもはや延長パッチをあてても体験版は使用できなくなりました。当初は描く部分が、ウインドウの右に表示されるようになっていて「なにこれ描きづら~」な状態でしたし鉛筆ツールの心もとない線も嫌いだったんですが、何枚かラクガキして設定をいじるうちにうちに「ありかも」と思うようになりました。

持ってないですがアイポッドにはお笑い系のものを入れたいな。「大江戸コールアンドレスポンス」とかお勧め!電車乗ってて笑いこらえてるのはかなり絵的にアレですけど(笑)


2008年09月24日 未分類 トラックバック:0 コメント:6

地球の最後ではありません

制服2sai223LO42245
 先日アップしたセーラーさんでけたー、って、セーラー服のラインを描き忘れてたorz最後に一本線をいれるのが楽しみだったのに・・・・・。

 だんだんと寒くなりましたね。秋冬は日が暮れるのが早くて苦手。なんだかさびしくなります。やっぱり夏だね。でもアイスは暑い夏より冬の方がおいしく感じる。

 
 

2008年09月18日 イラスト トラックバック:0 コメント:4

球ころがし

制服2sai223LO4

久しぶりにluciferesさんとご飯食べてボーリングしました。お腹いっぱい食べて運動して満足、満足♪

ボーリングも久しぶりだから頑張ったけど2ゲームももたないうちに腕筋が終了してしまったorz高校生の時に受験模試が終わった後に友達と6ゲームしたけど、よくできたなぁと思う。一緒にやった友達誰だったかな~。

2008年09月16日 日記 トラックバック:0 コメント:2

9月30日が待ち遠しい。

LO.jpg

たかみちさんのLO画集が今月の30日に発売するそうですね。成人誌ですが、表紙にはいつも感激してました。

そんなわけで、応援をかなつつラクガキ。本棚の本をすべてLOにするという無茶っぷり(笑)制服の女の子は冗談ですけど、表紙を見て買いたいって人のなかにはやっぱり成人誌であることがネックになってる人がいると思うんですよね。雑誌だと場所もとるでしょうし。画集化してもらえるのは本当うれしいです。

これを機に第一画集の復刊もお願いしたいところです。まじで。

2008年09月11日 イラスト トラックバック:0 コメント:4

ネコは気~まぐれ、集まり悪い♪

1517526.jpg

先日散髪屋に行ったところ、ネコ漫画ばかりを掲載しているという、ネコ好きの私にはたまらない雑誌を見つけました。たいてい漫画家さん自身が飼っているネコの話だったと思うのですが、ほのぼのしてて待ち時間中終始ニヤケ顔でした。散髪屋もなかなかいいチョイスをしたものです(笑)雑誌名を確認し忘れたのが残念。



2008年09月03日 イラスト トラックバック:0 コメント:2

| 面相棒 ブログTOP |

