

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

急に涼しくなりました。

昨日は雷雨がすごかったー。突然雨が降り出したかと思ったらもう土砂降り!

前日、前々日の夕方は不気味なくらい真っ赤な赤焼けだったんですが、何か関係あるのかな?

制服


2008年07月30日 イラスト トラックバック:0 コメント:0

暑い日のお供に

ちょっとしたホラーでもいかがですか?制服?

小説は断然ホラー派な私です。映像系はダメなんですが(笑)ほんと適当なラクガキでお恥ずかしいです。

2008年07月27日 イラスト トラックバック:0 コメント:0

ペンタブ買ったよ/(^o^)\

WACOMのFAVOがだめになってしまったので、新しいペンタブを買いました。intuos3が人気のようですが、普通に高いです。結局、WACOM BAMBOO FUNを買いました。それでも一万円越えするんだから大変!

水着6
とりあえず線が引ければ問題なし!

2008年07月26日 イラスト トラックバック:0 コメント:0

ついに

田中久○彦さんの画集が発売されることになりましたね。現在は予約受付中ですが、年内に手に取ることができるようです。

画集発売が発表されてからいったいどれくらい待ったでしょうかね~。確か2002年夏に発売予定だったんですけが(汗)ご本人のホームページを見ても、入稿がどうのという話がつい最近まであったのであの発表はかなり早い段階での見切り発車みたいなものだったんでしょうか。画集の作成~販売過程がどのように進むのかよく分かりませんけど長くかかりましたね。

ちなみに主な収録作品は
「KEY THE METAL IDOL」
「ゼノギアス」
「ゼノサーガエピソードΙ[力への意志]」
「秘境探検ファム&イーリー」「〈卵王子〉カイルロッドの苦難」
「ソード・ワールド・アドベンチャー」
「モンスター・コレクション」
だそうです。

田○久仁彦さんが某雑誌の表紙絵を数年間担当されていたころの絵柄が大好きなので、それ以前の作品ばかりなのがちょっと残念かも。その雑誌の表紙絵は未収録なんでしょうかね。「主な」がそれまで含んだ表現であってほすぃ。

再び延期といった悪夢のような事態にならないことを祈りつつ、発売を心待ちにしましょうw
あとはたか○ちさんの画集か・・・・・・。

2008年07月25日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

「ポ~ニョポニョポニョ魚の子」

 なんでも巷では「崖の上の○ニョ」の歌がとてもはやっているらしく、テレビで「日本人の何割は口ずさんでいる!」という根拠のよくわからないテレビ番組をみました。

 「そんなに大人気なのかね~」と思っていたら遠くから聞こえるではありませんか。「ポ~ニョポニョポニョ魚の子♪」。家族が歌ってました(笑)あながち間違ってないのかも。

 確かに私も聞いていたらウズウズしてきたんですが、とりあえず口ずさんだら負けだと思ってる。
 
制服25
 pixivにアップしたものをアップ。

2008年07月24日 イラスト トラックバック:0 コメント:0

小学生はもう夏休みなんですね。

サイズを気にせずアップできるのがとっても楽チン!ヤプログさんはアップすると微妙に切れたりしていてストレスがたまるたまる(笑)現在非常に忙しいんですが、せっかく新ブログに移行したので、連日投稿してみました!


非制服4
昨日アップしたものよりも前に作成したものです。夏は大好きなんですけど、昔と違って今は大きな虫が苦手になってしまったので、その点がツライところです。特にホームステイさん(コードネーム「G」)は苦手なんですよね。視界に何か黒い物が移ったら、何か確認する前にとりあえずホームステイさんであることを前提に行動してしまいます。昨日も自宅前の通路で「黒い物みっけた!」と思って後ずさいしたら・・・・・・カブトムシさんでした(笑)横浜にもいるもんですねぇ~。

昨日はみなとみらいで花火大会があったんですね。窓をあけていると遠くから花火の音がしてました。せっかくの機会なのにここ数年いけないのは、あるイベントが待ち構えているからんですが・・・・・・。今年はどこかで花火が見れたらいいな。

2008年07月21日 イラスト トラックバック:0 コメント:2

ブログ変更しました

 従前利用していたヤプログさんのブログはどうにもラクガキのアップには不向きなので、思い切って変えることにしました。大きい画像でも貼り付けられるというのは大変大きな魅了ですね!以前のブログへリンクを貼っていた方は、お手数ですが変更をお願い致します。リンクの変更等が終わり次第、従前のブログは閉鎖いたします(8月3日頃になるかと思います。)。



制服26
 pixivに投稿したものです。私の管理画面はブレザー特別保護区指定のはずなんですが(なんのことかよく分からない方はpixivにアクセス後、私のパーソナルタグをご覧ください。)、なぜかセーラーさんばかりに侵略されています(笑)恐るべしセーラーさん・・・・。

 この絵を投稿してから、他の絵も含めてなんですがタグをたくさん追加していただきました。2008年2月に始めて以来、一つ二つ追加していただいたことはありましたが、今回ほどたくさんいただいたことはありませんでした。ちょっと驚きましたが、かなりうれしいです。ありがとうございます。

2008年07月20日 イラスト トラックバック:0 コメント:0

| 面相棒 ブログTOP |

