

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今年も

5月中旬まで忙しくなりそうですので一時休止中です。

よろしくお願いします。

続きを読む


2010年04月06日 日記 トラックバック:0 コメント:5

大変お恥ずかしい話ですが・・・

P1010013.jpg
今までこの空中要塞のような建物の中でコミケやコミティアなどが開催されていると思っていました、面相棒です。お久しぶりです。15日に行われた、コミティアとピクシブマーケットにお邪魔させていただきました。自主制作漫画誌展示即売会というものにははじめて行くので、作品を発表するわけでもないのに妙にドキドキしてしまいました。

到着してすぐピクマの規模の大きさにもびっくりしましたが、コミティアの規模にはさらに度肝を抜かれました。どちらもたくさんの人がいてお祭りのような状態でした。コミケにはいったことがありませんが、荒川さんの日記を拝見する限り、コミケとは雰囲気は違うだろうなーと感じました。

マイピク様やお気に入りユーザー様が発表されている作品をぜひとも(!)拝見したかったので、当日は主にそういった方々のスペースに寄らせていただきました。紙媒体の作品を手にとって拝見するのは始めてだったので、非常に新鮮で見てまわっていてとても楽しかったです。作品を手にとらせていただくのにも緊張でぎこちなくなってしまう始末でしたが。今回は素敵な作品をありがとうございました。帰ってからニヤニヤしながら拝見させていただきました。

参加された方、運営者様お疲れさまでした。今回は時間の都合上、何も挨拶できなかったが非常に残念ですが個人的にすごく楽しかったです。


続きを読む

2009年11月17日 日記 トラックバック:0 コメント:2

今明かされる衝撃の事実。

 今なら20パーセントオフ!という宣伝文句につられて新しい眼鏡を買いました。取りに行ったのは昨日なので、実際に購入したのはその一週間ほど前になります。

 自分の顔に合う眼鏡をかけたいと思うわけですが、試着して鏡をのぞきこんで初めて衝撃の事実に気付きました。それは眼鏡をかけないと鏡にうつった自分の顔すら確認できないくらい目が悪いという事実でした(笑)眼鏡屋さんには顔を確認する鏡がありますが、眼鏡を必要とする大半の人には意味がないのではなかろうか。眼鏡を購入するときはコンタクトをしていくか、一人で行かないということを学びました。ただ眼鏡の度数調整を眼鏡屋さんでする必要上コンタクトをしていくのはあまりよくないと思います。

続きを読む

2009年07月03日 日記 トラックバック:0 コメント:0

pixivフェスタにお邪魔してきました。

いつもお世話になっている荒川さんねこまふさんが参加されているとのことでしたので、pixivフェスタに行ってきました。大きなサイズでお二人の作品を楽しめる良い機会です。場所は原宿で市営地下鉄,田園都市線,山手線を乗り継いで行きました。

場所が分かりにくいと伺ってましたが,pixivで掲載されていたマップを見る限りすぐ着けるだろうと思っていた時期が私にもありました・・・。竹下通りを通って途中に見えるムラサキスポーツのあたりから普通に迷子になりましたorz地図の表記に従って「読売センター」の角を右に曲がると覚えていたんですが,どれだけあるいても読売センターが見えてこない!さすがにおかしいと思い引き返してやっとみつけました。「センター」なんて名前が付くくらいだから一見して明白なそれらしい大きな建物を想像していたんですが,小さな事務所だったんですね。スルーしていました。それにしてもあの辺りは本当に色んな方が来てますね。ヤッターマンがいて思わず握手してもらおうかと思いました!

フェスタの入り口から撮った携帯画像がこちら↓
09-03-01_16-42.jpg
すぐ左のスペースではたくさんの方が絵を描いたり談笑されたりしてました。

会場は総作品数が多いのと場所がそれほど広くないこともあって鑑賞するのに周囲にかなり気をつけないといけませんでした。今回それがちょっと残念でした。それだけ盛況だったというこでもあります。でも最初にお二人の作品を見にいったんですが、他の方の迷惑にならない程度にじっくり拝見しましたZE☆ネコミミさんとの甘いひと時を楽しみ、あるいは楽器と一緒に泡に包まれて来ました。どちらも素晴らしい作品でした。

その後は順番に1階から3階まで何度も往復しつつ他の方の作品を拝見してまわりました。本当にすごい作品ばかりでびっくり。simeさんの『観測所の掃除当番』、9999さんの『片道二時間半』、鼻チューさんの『ぷすっ』、たかださんの『九段下ビル前にて』、たいらさんの『遺跡探検姉妹』が印象深かったです。pixivでも参加者の方の作品見れたらいいな~。

09-03-01_18-15.jpg
フェスタ参加者の多くの方が作品以外に作品集、名刺、ポストカード等を用意されていました(いわゆるコピー本(?)を配っていた方もいらっしゃるようです)。上はいただいてきたものの写真です(左上はフェスタのパンフレット)。・・・よく見えない(笑)大切にしようと思います。

ちょびを見るのもすごく楽しみにしていたんですが、あいにく散歩中だったり他のたくさんの方に囲まれて近づけなかったりであまりよく見ることができませんでした。

今後もこういう企画があったらいいですね!
参加者の方、運営の方本当にお疲れさまでした。

続きを読む

2009年03月01日 日記 トラックバック:0 コメント:8

球ころがし

制服2sai223LO4

久しぶりにluciferesさんとご飯食べてボーリングしました。お腹いっぱい食べて運動して満足、満足♪

ボーリングも久しぶりだから頑張ったけど2ゲームももたないうちに腕筋が終了してしまったorz高校生の時に受験模試が終わった後に友達と6ゲームしたけど、よくできたなぁと思う。一緒にやった友達誰だったかな~。

2008年09月16日 日記 トラックバック:0 コメント:2

| 面相棒 ブログTOP |

